デジタル暗室

何気にデジタル暗室の整備もしていたり。でも肝心のデジカメが2007年モデルだったりするけど。この辺でひとまず性能は落ち着いたように思うから買い換えていない。今買うとしたらシグマのDP2かな。どうせ連写とかしないし、それよりもコンパクトさと高画質を兼ね備えたシグマのDP1DP2がいい。標準レンズで使いやすそうなDP2が良さげ。ライカM9も良さそうだけど高いので除外。第一Mマウントのレンズ持っていないし。
フィルムでもレンズ固定のコンパクトなものか三脚前提のビューカメラばかり使っているので。SLRは万能かも知れないけれど何か馴染まない。レンズ交換はほとんどしないからレンズ固定式の方がいいんです。レンズ交換可能なタイプでもRFの方がしっくりくる。
引伸ばし機はフジとオメガのと2台持っているけど、フジのしか使わないからオメガのは売っちゃおうかなあ。オメガのはD型で結構いいモノなんだけど、フジの方が好きで。