2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Peace

縦横比

2:3の縦横比ってあまり好きじゃない。3:4くらいが一番好き。だから6×8を愛用している。2:3はちょっと横に伸びやか過ぎて何か散漫とする。6×6はちょっとまとまり過ぎていて入り込む余地を感じさせてくれない。6×7は人が撮っているのを見てカッコイイと思うけ…

SIGMA DP2 レビュー

生産が終了し、後継機種のDP2sが発表されましたが、仕様の大幅な変化はありません。大幅な改良が無かったのは残念でもありますが、DP2の時点でそれなりのレベルにも達しているのもたしかですから、とりあえずよいと思います。今後DP2sを購入する人にも参考に…

Peace

Peace

SIGMA DP2

レビュー→http://d.hatena.ne.jp/atzhiz/20091124/1259072674 デジカメも欲しくて色々検討したのですが、結局、SIGMA DP2を買いました。コンデジの豆粒センサ画質には我慢ならないものの、デジイチは既に持っているけど一眼レフに馴染めないという変な体質な…

HOPE

マルボロ赤 HOPE

ニコ動

ゲーム実況動画を観るのにハマっている。

夏に撮ったやつ。

短い平和

今やあまり人気の無いショートピース。しかし美味いです。甘みが強いけれど芯のある吸い応え。香りも凄くよい。火を点ける前は甘い甘いレーズンのような香りがします。実際に吸うとちょっとヤニが強いのが気になりますが。 最近人気の軽いタバコを何本も吸う…

ベランダのシクラメンが開葉してきた

うちのベランダのシクラメンがようやく葉を出してきた。コウム、パービフロールム、スーダベリカムを栽培している。夏も水遣りを継続して、完全休眠はさせなかった。それでもコウム以外は地上部が完全になくなっていたので生きているのか心配だった。園芸種…

短い希望

ホープを吸ってみた。普通に美味い。あの人のイメージが強いからあえて避けてたんだが。ちょっとずつゆっくりと吸うのがおいしく吸うコツみたい。長いタバコみたいに勢いよく吸ったら台無しっぽい。

ぬこ

僕も時には猫を撮りたくなるんです。猫は大好きです。