2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本博司 "光の自然" 伊豆写真美術館

http://www.izuphoto-museum.jp/exhibition/5331237.html 杉本博司という棘 杉本博司は私にとってなんとも難しい存在です。偉大なアーティストであると思いながらも写真家というくくりに入れたくない気もする。僕は日本で写真に親しんできたから、写真は芸術…

DP2

黄耳なら必ず戻るでしょうな

カルト的な人気のある押井守のケルベロス・サーガシリーズ。その漫画版である犬狼伝説では藤原カムイが作画を担当しています。 以前出た”凍結版”は単行本サイズでしたが、今度はB5版になり大きくなっています。内容は基本的に同じですが、作画に再び手が入っ…

そして狼は赤頭巾を食べた

安くなってたのでつい人狼のDVDを購入しました。 手描きセルアニメの最後の仇花のような作品です。 プロテクトギア強過ぎです。プロテクトギアを装備していても銃弾を受けるとかなり痛いという設定なんですが、そんな素振りはありません。訓練で使うのは実弾…

スナップショット

雨上がり

雨上がり。傘を干している家が多かったです。

SIGMA DP開発についての社長へのインタビュー

今月号の日本カメラにSIGMAの山木社長にDPの開発についてインタビューした記事が出ています。苦労したようです。

ゴロワーズ

両切りの黒煙草。おいしいのだが、さすがににおいが強い。喫煙者どうしでも一緒に喫うのはちょっと気が引けるかも。 黒煙草ではコイーバ紙巻の方が好みかも。コイーバ紙巻の方が甘み、苦み、香りのバランスが良いように思う。コイーバ紙巻はゴロワーズよりも…