2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CRUMPLER THE POPULAR DISGRACE

少し高級なカメラストラップはたいていは革のものになります。でも実用上は高品質な化学繊維の方が革よりもずっとカメラストラップには向いていると私は思うのです。 ぐしゃぐしゃに折り曲げても痛まない、変な折り癖がつかない、洗える、編み方で吸湿性も十…

ペンタックスリコーGR

ペンタックスリコーGRですが早くCapture OneでRAWファイル対応しないですかねえ。5月に発売したばかりのデジカメでもう対応しろなんてのもせっかちなんですが買ってしまうと早く早くと思ってしまいます。一応はDNGファイルを開けるのですが、色がおかしくて…

"28mm"レンズ搭載カメラ

広角が好きです。28mmに相当する画角が一番使いやすく思えるので28mm相当の広角レンズを固定搭載したカメラは使ってきています。 今回新たにペンタックスリコーGRを購入しました。 GS645W(セミ判: 45mm F5.6)、TC-1(ライカ判: 28mm F3.5)、GR(APS-C: 18…

ペンタックスリコーGRとニコンクールピクスA

GRを買った私ですが、よく似た基本スペックを持つコンパクトデジカメとしてクールピクスAを無視はできないでしょう。私も購入に際してこの両機種を比較しました。 GRにした一番の決め手はフルプレススナップでした。シャッターボタンを半押しせずに一気に押…

ペンタックスリコー GR

ペンタックスリコーのGR買ってきました。これからはここにはGRでの写真が主に載ると思います。