2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本博司 "放電場", Hiroshi Sugimoto, "Lightning Fields"

ギャラリー小柳で現在やっている展示。 相変わらず凄い。杉本を追ったドキュメンタリー、"Visions in My Mind"が10インチくらいのDVDプレイヤーで上映されていた。結構欲しい。杉本を好きな人も嫌いな人も、とりあえず見ておきましょう。

東京都写真美術館 コレクション展 "旅 第2部「異郷へ 写真家たちのセンチメンタル・ジャーニー」"

第1部に引き続き鑑賞。9月20日です。 「旅」と「写真」は、19世紀の写真の黎明期から常に関わり合いの深い関係でした。日本においても幕末に写真が渡来して以来、様々な視点で旅と関わり合いの深い写真が残されています。この展覧会では、写真術が発明された…

リンク元 2 http://scantyend.com/?逆援助で33万もらってきた(笑)_今日も潮を吹かせて30万くれるOLと会ってきます(爆笑)教えてくれたじゃるさんありがとう^^ というのがあったが何だこれw

エプソン、新型フラットベッドスキャナ発表

エプソンが新型のフラットベッドスキャナを発表しましたね。しかしGT-X770に置き換わるGT-X820のみ。GT-X970はそのままラインナップに残っていますね。GT-X970とGT-X770は同時に発表したと記憶していますが、今回はGT-X820のみの発表ということはGT-X970に置…

上田義彦写真集 "FLOWERS"

12年前の写真集ですが、QUINAULTで上田義彦ブームが個人的に来ているので手に入れました。熱に浮かされながらもたしかな技術で目の前のブツを撮る態度と、陽に照らされた切り花の輝きとが面白い。