あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい

一本吸うと30枚撮れる。ニコチンで報酬系回路を直接刺激していい気分になりながら写真を撮る。
右側が主流煙、左側が副流煙。色が全然違う。ノンフィルターでもここまで違った煙が出てくるのは面白い。
もう少しシャッタースピードを稼ぎたい。風が強かったせいで結構流れて写っている。もっと大きなストロボを買おうかな。今もそこそこの光量のものを使っているんだけど足りない。撮りたいものがあって機材を一つ買うとそれにつれてまた別のものを買いたくなる。
僕はあまりお金を持っていないから使うアテのない機材なんて買ってられない。
使わない機材を溜め込むような買い方をしてみたい。カメラ弄りも大好きだから一日一台新しいカメラを使ってみたい。それも高級機種がいい。エボニーのカメラは好きだから全機種揃えてみたい。リンホフも。ディアドルフも使ってみたい。トヨもいいんだよなあ。ジナーは色々な組み合わせをしたい。グラフレックスも忘れちゃいけないし、シルヴェストリも素敵だ。特注カメラも楽しそうだなあ。毎日工場に新しい特注カメラを受け取りに行ってみたい。エボニーの人に「ストックしている黒檀材をあなたのためだけに使い切ってしまうから」と発注を断られてみたい。
ハッセルブラッドは触っているだけで満足できるし、フジやマミヤはなんだか仕事人になったみたいな気分に浸れる。マキナも使いたい。
引伸ばし機弄りも楽しい。幕張メッセより広い暗室にダーストやらオメガやらフジやらライカやら藤本やらの引伸ばし機を並べて一枚ずつ違う引伸ばし機でプリントしてみたい。
Peace