ストロボ選び PE-60SGか76MZ-5か

http://panasonic.co.jp/lc/ppl/products/strobe/pro_use_strobe/pe-60sg.html
これ買おうかなあ。やっぱりこれくらいのは必要っぽい。まあカメラに直接付けるタイプではこれ以上のものもほとんど無いんだけど。幸い僕の収入でも買える値段だし、悪くないかなあ。

それとも76MZ-5にするか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/metz/76mz5.html
最大発光量はPE-60SGに劣るんだけど、ワイドパネルを使えばライカ判20mmをカバーするというのが良い。広角レンズで撮ることが多い僕には広角に強いというのはそれだけで強み。しかしPE-60SGよりも大体2/3段分光量が少ないのは痛い。またPE-60SGは単2ニッケル水素電池なんだけど76MZ-5は専用のニッケル水素電池だったりするのも痛い。

両方買いたいがさすがにきついしなあ。