たばこ値上げ額発表

http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/pdf/20100428_02.pdf
JTたばこの値上げ額が発表されましたね。詳細は上記のJTのプレスリリースを。私に直接関係するところだけに着目すると、Peaceは10本入りで150円→220円。かなりの値上げですね。小粋は330円→360円と値上げ幅は小さめだった様子でそちらは少し安心。ゴールデンバットは140円→200円。ゴールデンバットが200円もするなんて…どうせヘビースモーカーじゃないし懐は大して痛まないんだけど、バラマキ政策のつけを私らに払わせようというのは納得いかない。

<追記>
なぜか”タバコ+値上げ”の検索でここのページに来てしまう方が多いようです。特に携帯電話からのアクセスが結構あります。PDFは携帯電話からだと見れないでしょうし、仕方ないから主要銘柄の値上げ額でも抜粋しておこうかと思ったのですが、今は無くなっていますね。その代りにHTMLで記述されたページがあったので紹介しておきます。
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0716_01/index.html
代表的なJT銘柄について抜粋しておきますので買い溜めなどのご参考に。安いのでこの際煙管を始めてみるなんてどうですか?紙の匂いがしないのでおいしいですよ。まあ、喫煙所で煙管を吹かしていたら怪しいクスリをやっているんじゃないかって目で見られましたがw あとはパイプも安いのですが、私はショートスモーキングが好きなので長く喫うのが基本のパイプはいまいち合いません。それでも考慮してみて良いと思います。

JT以外でも覚えているのを追記