Minolta CLE買っちゃった

Minolta CLE買っちゃった。近所の中古屋さんでなかなか良い状態のが安かったので。レンズも買わないと。Bessa買う気マンマンだったんだけど、比べてみたら一回りCLEの方が小さくてこっちでいいかなと。
まあぶっちゃけ作りはたしかにライカには遠く及ばず、Bessaにも劣る感じ。でも小さいしAEがきくからいいや。ファインダーの見え具合はBessaの方が良い感じ。僕の買った個体の問題かもしれないけれど、二重像もBessaの方が明るくていい感じ。でも筐体が一回り小さく軽いという一点はCLEが良い。
GS645シリーズ使ってるから、Bessaとかはなんでライカ判カメラでこんなサイズなんだって思っちゃうんですよね。CLEでも少し大きいなって思っちゃうんですけど、まあ我慢できる範囲。
これを買ったので、GR1とGR21は買わないつもり。40mm, 28mm, 21mmを揃えようと思う。