Nikon D700買おうかな

富士のX100を買うつもりだったけど、よく考えたらもう少し出したらニコンD700買えちゃうんですよね。Fマウントのレンズは少し持っているし、D700買った方が実用的な気がする。ただD700はでかいんですよね。せめて5Dmk2くらいのサイズならまだいいんだけど。でも画素数は1200万画素で十分ですし、わざわざレンズを買い足してまで5Dmk2買う気にもなれないです。
FM3Aのデジタル版があればいいなあ。視野率90パーセント、AFモーター無しなら結構小さくなると思うんですが。それだけの機能で十分。視野率は分かりやすいスペックなんでこだわる人が多いですが、あんなもの90パーセントもあれば十分です。ペンタックス67だってそれくらいですし。AFモーターについては私みたいに主にMFレンズで使う人間には要りません。最近はニコンのレンズもモーター搭載のものが多くなりましたし、AF使いたいならAF-Sレンズを選べばいいだけ。AFの測距点は3つもあれば十分です。あとAEについても絞り優先AEだけにしてボタン減らしてくれてもその分安くなるなら一向に構わないです。