Boblbe-e Megalopolis

カメラやレンズを背負って自転車などで移動することも多いので転んだ際に壊さないかとても心配でした。
ハードシェルタイプのリュックは無いかと思ったら以前どこかのファッション系のお店でこれを見掛けたのを思い出しました。
現物はリュックとしてはでかい方に入ると思います。容量は4x5フィールドカメラ一台にリンホフボードのレンズを2本にQLホルダーを2つ程度でしょうか。
私はエボニーSW23にリンホフボードのレンズを3本とマミヤのRB68バックを一つ入れています。
アクティブに移動する人でカメラを壊さないか心配な人には普通のカメラバックよりもはるかにオススメできる一品です。ただとにかく目立ちますがね。それと荷物の出し入れ口が普通のバックパックとしての大きさにしか開かないのがちょっとした不満です。サイドファスナーでガバっと開き切れれば良いのですが。
私は色はガンメタのものを使っています。リュックとしての担いだ時のフィット感などはさすがに安くないシリーズなだけあって良いです。各種ベルトも長さ調整できるので良いです。カメラ用として売られているものよりも数が出る商品なだけあって割安にすら感じます。